FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

油断

2021年9月3日

昨日のW杯最終予選

日本vsオマーン

0-1負け

なんか

すごく緩くて

練習試合みたいだった

それよりも緩かったかも 笑

日本が強くなった証拠でもあるけど

アジアでは勝って当たり前

W杯に出て当たり前

そんな油断のようなメンタルが見えたかな

それは選手だけでなく

試合を見てる

サポーターも含めて

日本全体がそんな雰囲気になっている

俺もそんな気持ちで見てたし 笑

だから

良い敗戦だったと思う

オマーンも頑張ってた

格上相手の日本に

失点しないように

ゴール前をしっかり固めて

隙があればカウンター

そして

最高の時間での先制

あれが早すぎたら

日本も目覚めただろうし

そうなったら

オマーンは耐えれなかっただろう

まさに狙い通りの展開だったんじゃないかな

日本にとっては

W杯最終予選らしい

難しい試合だったかな

でも

昨日の試合は

相手だけでなく

自分たちにも原因があるから

日本を代表する

選手、スタッフが

次の試合でどんな修正を見せてくれるのか楽しみだな

※以前のブログはこちら