FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

チームの課題だけど

2021年9月8日

昨日のジュニアユース練習

週末の練習試合の課題を

子供たちと話して

試合に近い形の

シュート練習をしようとなった

子供たちも課題と思っているだけあって

最初は超下手だった 笑

シュート練習なのに

誰もシュートを意識していないし

シュートを打てない 笑

そこを少しアドバイスしてあげたら

ボールを蹴れる子たちは

良いシュートを打ち始めた

あとは

ただ思いっきり打っているシュートが多いので

ボールの質

コース

タイミングなど

GKが取れないボールを冷静に選択できるといいかな

もっと積み重ねて場馴れが必要

キック力がまだない子たちは

まずは

シンプルにキックの技術をあげること

シュートのイメージを上げること

今の技術でもゴールを奪う方法を考えることかな

チームの課題でも

上手くいかない原因はそれぞれ

だからこそ

自分自身と向き合い

自分なりの練習

解決方法を考え

結果を出すしかない

サッカーはチームスポーツだけど

そのチームを形成しているのは個

個の質を上げることで

チーム力は上がる

チームの課題

それに対しての個人の課題を考え

積み重ねていきましょう

※以前のブログはこちら