FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

職業インタビュー④

2021年9月17日

本日も職業インタビューネタ 笑

毎日これでもいいかな 笑

今日の質問は

『この仕事のやりがいはどんなところですか?』

これは迷わず

『子供たちの成長がみれるところ』

と答えた

自分も子供時代を経て

大人になったはずなのに

子供の成長には何度も驚かされてきた

そんな姿から

刺激をもらい

勇気をもらい

エネルギーをもらい

俺も頑張らないと思わされる

指導する側なのに 笑

もちろん

その逆で

がっかりさせられたり

腹が立つこともある

でも

子供たちは

失敗を繰り返しながらも

少しずつ自分を変化させて

成長しようと頑張る

大人になると

これが意外と難しい

でも

日々、目の前で

自分と向き合い

純粋に夢中で頑張る子供たちの姿をみると

俺も負けてられない

俺もまだまだやれると思えてくる

子供の成長を目の前でみれることで

子供のような心を忘れずにいられる

これはサッカー指導者のやりがいかな

だから

子供たちがもっと輝き

俺の想像を超える成長をどんどん見せてくれる

環境を整えていきたい

それが俺の成長にも繋がるから

これこらも

共に成長していきましょう

※以前のブログはこちら