FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

世界共通

2018年9月28日

昨日の練習で飛び入り参加してくれた5歳児

『お兄ちゃん達とやりたい』

と言うから

最後はみんなで試合をした

その子は凄く楽しそうにボールを追いかけていた

ただうちの小学生は戸惑い気味

本気をだせないから面白くない的な

でもこれじゃいけない

サッカーに年齢も性別も国籍も関係ない

サッカーは世界共通

そして魅力的サッカー選手は必ずサッカーを楽しんでいる

そんな選手と一緒にサッカーをすると楽しい

だから子供達にも誰とでもサッカーを楽しめる魅力的な選手になってもらいたい

年下の子達とサッカーをする時は力の加減は必要だが

手加減をする必要はない

本気でやればいい

余裕があるのであれば

いろんなことを試したり

遊んであげればいい

でも負けたらダメ

わざと負ければそれは相手に伝わる

こっちが本気で楽しむから

相手も本気で楽しむ

それがサッカーだと思う

LOREでは学年とか

上手いとか下手とか関係なく

みんながサッカーを楽しめる環境を創りたい

その為に

まずは俺が子供達ともっと楽しまないとな