FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

大人と

2021年10月13日

ジュニアユースTR

昨日も練習前に

保護者様がストレッチ講座をしてくれた

子供たちもストレッチを楽しそうにするので

本当にありがたい

練習には

俺の同級生も顔を出してくれた

LOREのグラウンドには

スタッフ

OB

保護者様

社会人

いろんな大人がサッカーをしに来てくれる

これは本当にありがたいことだし

そういう環境にしたいと思い

どんどん誘っている笑

最初は子供たちも嫌がっていたけど

少しずつ変化してきて

誰とでも、誰でもサッカーを楽しめる環境になりつつある

サッカーを学んでほしい気持ちもあるけど

大人とコミュニケーションを取ってほしいのが一番の想い

物騒な世の中になり

昔に比べて大人とのコミュニケーションはすごく減ったと思う

子供たちにとって

心を許せる大人がどれだけいるだろうか

本音で話せる大人がどれだけいるだろうか

大人に対する言葉や礼儀を身につけることも大切だけど

それ以上に

大人と心を通して

コミュニケーションを取ってもらいたいし

子供たちにとって

そういう大人でありたいと思う

中学生という

身体も心も急成長し

大人の仲間入りする不安定な時期に

少しでも

プラスの影響を与えられる環境にしていきたいね

ジュニアユースメンバーも募集していますが

一緒にサッカーをしてくれる大人の方も募集中です

サッカーが好きな方は遠慮なくグラウンドに遊びに来てください

※以前のブログはこちら