FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

後期第二節

2021年10月17日

4部リーグ後期第二節

今日の相手は

昨日、試合を観ることができたので

どんな試合展開になるか

ある程度の予想はできた

良いシュートを打つ子が何人かいたので

ミドルシュート

直接FKへの警戒はしつつも

仕方ない失点はあるだろうから

失点しても慌てずに

それよりも点を取って勝つという

ゲームプランを試合前に伝えた

予想通り

直接FKとミドルシュートで3失点

3失点は予想より多かったけど

守備陣は本当に体を張って守ったと思う

そして

うちの得点は2点

あと一歩届かず

敗因はプラン通りに

相手よりも点が取れなかったこと

前半は

失点で慌てて

前に急ぐシーンもあり

中々、自分たちのリズムでプレーできなかった

後半は

少し落ち着いて

自分たちの技術やパスワークで

良い崩しでシュートまでいけていた

そこで得点できなかったのが敗因かな

試合後に責任を感じ泣いてる子もいたし

帰って今から練習するという子もいた

その姿を見て成長を感じたし

これからの成長も楽しみになった

今日は接戦で負ける

悔しい経験だったけど

次は接戦で勝つ

嬉しい経験をチームみんなで分かち合いたいね

良い相手にも恵まれて

本当に面白い試合だったな

少しずつだけど

見ている人も楽しませる

LOREの目指すサッカーになってきたかな

試合の結果は負けても

サッカーを楽しむことでは絶対に負けたくない

今日も良い笑顔がたくさんあったな

たまに

珍プレーの笑いもあるけど笑

保護者の皆様

本日も温かい応援とご協力ありがとうございました

次節も子供たちと共に勝利を目指して

楽しみたいと思います

【結果】

VS 日吉中

2-3 負け

※以前のブログはこちら