FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

親として

2021年10月28日

先日

息子が3歳になった

俺も親てして3歳

良く言われる親の気持ちが

少しはわかったような

わかってないような笑

仕事柄なのか

我が子に対しても

意外と冷静

良いのかはわからない笑

親として3歳だから笑

これも良く聞かれる

『息子さんにサッカーさせますか?』

本人がやりたいならやらせるし

本人に決めさせるかなー

今のところやらなそうだけど

サッカーボールより

うさぎの人形に夢中だから笑

この前

うさぎの人形を外にも持っていくと言って

結果、俺が持たされて

33歳のおっさんが

外でうさぎの人形を持つ地獄を味わった笑

息子に

どうなってほしいという気持ちはない

今のところ…笑

それよりどう成長するか楽しみ

そんな気持ちで子育て中

うさぎの人形は勘弁してほしいけど笑

幸せで生きてさえいてくれればそれでいいかな

それ以上は望まないし

何に幸せを感じるかは本人が決めること

だから

やりたいことを

いろいろと経験してほしい

将来のための勉強

将来のために学ぶ

将来、幸せになるために

これも大切なこと

学校や

習い事

サッカークラブも

将来のための成長

これが一番求めてられているような気がする

でもそれ以上に

今が幸せかどうかが俺は大切だと思う

将来の幸せは

日々の幸せの積み重ねでもある

子供が何に幸せを感じるのか

何に夢中になるのか

今日は子供の笑顔がみれたか

俺は将来よりも

今を大切にしたいかな

俺自身も自分の人生を楽しみ

幸せを感じる姿を子供に見せたいし

LOREの子供たちにも

成長することを求めながらも

それ以上に

今日もサッカー楽しかった~

今日も幸せ~と感じてもらえる場所でありたいね

笑顔や幸せがあふれる

そんなクラブを目指して頑張ります

※以前のブログはこちら