FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

心に残る

2021年11月4日

昨日はリーグ戦後

うちのスタッフと

相手チームの先生も混ざって

B戦をさせていただいた

本当に楽しかったし

あの雰囲気のサッカーも本当に好きだな

また是非やりたいな

実は相手チームの先生は

俺が中学生の時に

指導をしていただいた先生

指導していただいた期間は

覚えてないくらい本当にちょっとだけ

それでも

会場で会ったときに

俺はすぐにわかった

それくらい俺の中では心に残る先生だった

もちろん

先生は俺のことは覚えてなかったけど笑

それは仕方ない笑

本当にわずかの期間だったし

俺の印象が薄かったのだろう笑

その短い期間でも

先生が俺の心に残っていたのは

先生は子供たちとコミュニケーションを取るのが本当に上手で

俺たちのことをよく理解してくれていたし

サッカーを楽しく

前向きに指導していただいたからだと思う

それは今も変わっていなかったな

うちの子たちとも

コミュニケーションを取っていただき

一気に心を掴んでいたし

相手チームの子供たちの

ウォーミングアップの姿や

試合に取り組む姿勢

試合意外の行動

かなり学ぶものがあった

そんな先生だからこそ

一緒にサッカーをさせていただいて

本当に楽しかったのだろ

俺も先生みたいに

子供たちの心に残る指導者になりたいと思ったな

先生は指導だけでなく

サッカーのプレーも凄かったな

俺より一回り以上うえなのに

しっかり走って

スーパーゴールも決めてた

そこでも子供たちの心を掴んでたな

それに比べて俺は

一回ダッシュしたら

もも裏がピキッ笑

軽い肉離れだな笑

せっかく前の怪我が治ったのに

また怪我してしまった笑

本当にトレーニング頑張らないと

子供たちとサッカーを楽しめなくなるな

プレーも指導も

先生に完敗

良い刺激をいただいた

また今日から頑張ろう

※以前のブログはこちら