FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

代表戦

2021年11月12日

日本代表戦

とりあえず勝って良かった

W杯に出場してもらわないと

4年に1度の楽しみが半減するからね

ただ

W杯最終予選だから

メンバー起用や戦術的なとこは

難しいのはあるんだろうけど

正直あまり面白くなかったかな

強さも

上手さも

あまり感じられなかった

海外で活躍している若手を

もっと使っていいと思うし

戦術的にも

どうやって攻めるのか

どうやって崩すのか

チームで共有できてない感じ

守備は無失点でよかったけど

あと

やっぱり俺はVARは嫌い笑

伊東選手のスパーゴールが幻になったし

あれだけ上手いゴールを決められたら

逆の立場でも

俺なら納得する

そして

VARがあると流れが止まる

サッカーは他のスポーツと違い

止まることなく流れている

その中で選手がコミュニケーションを取りながら

駆け引きしているのに

あれだけ中断されて

判定を覆されたらきつい

サッカーをする選手も審判も人

ミスがあって当たり前

その中で

いろんな表現があり

ドラマがあり

面白くなっていく

正しさも大切だけど

楽しさをなくさないようにしてほしいね

まあVARも試行錯誤中だろうから

サッカーの魅力を失わず

選手や審判を守るものになってほしいね

日本代表は

次こそ

思いきった試合を期待したいね

※以前のブログはこちら