FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

初心

2021年11月24日

最近は

DAZN

YouTubeで

サッカーの試合を見る時間が増えた

高校サッカー各県の試合

海外サッカー

Jリーグ

いろんなサッカーが盛り上がり

気になる試合がたくさんある

楽しい時期

これから

より盛り上がるから

見きれないけど

ネット配信は

何度でも見れるから助かるわー

面白くない試合は

すぐ寝てしまうけど

面白い試合は

結果がわかっていても

映画のように何回でも見れる笑

面白い

面白くないは

それぞれの好みだろうけど

俺はやっぱり

ボールを保持しながら

積極的に攻める

攻撃的なサッカーが好みかな

サッカーはボールスポーツ

ボールを持っている方が

やってる選手も

観ている人も面白いと思う

サッカーボールに出会った小さい子供は

とにかく夢中でボールを触りたがる

みんなで1個しかないボールに群がる

奪われたら

必死に取り返しにいったり

悔しくて泣いたり

奪ったら手で取って離さなかったり

コート外に出たボールをダッシュで取りに行って取り合いしたり

とにかくボールを自分の物にしたがる

でも

だんだんサッカーを学ぶにつれて

ボールを持ってない時間の動きを学び

戦術を学び

だんだんとボールに対する執着心が薄くなり

奪われても奪い返しに行かなくなったり

下手すると

失敗を恐れて

ボールを受けるのが恐くなる子供もいる

サッカーはボールスポーツというこを忘れてはいけないし

子供たちのボールを触りたいと思う

この初心を忘れさせてはいけない

もっとボールを触りたい

もっとボールを受けたい

そのボールをチームみんなで繋いで

ゴールに決めたい

そう想える心と

それができる技術を身につけさせてあげたいし

サッカーはチームスポーツ

それを可能にする仲間

環境を創りたい

LOREも

観てる人も

やっている選手も

楽しいサッカーをしたいね

※以前のブログはこちら