FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

コツコツの質

2022年2月23日

ジュニアユース練習

日々の積み重ねと

週末のTRMから感じた課題を考え

トレーニング

急に上手くはならいけど

コツコツやれば

必ずできるようになる

ただ昨日は

そのコツコツも

もっと質を上げたり

違う角度からアプローチしたり

進化させないといけない刺激をもらったな

昨日は高校合格を決めた教え子が

挨拶とサッカーをしに来てくれた

やっぱり

あの瞬間は嬉しいね

ありがとう

人としても

サッカーのプレーも

別人のように成長してたな

泣くまでリフティングさせたのが懐かしいね笑

ごめんね笑

でも

小さいときから

コツコツとボールを触っている選手のボールタッチはやっぱり

自然で

力が抜けて

無駄がなく

速い

ボールを触ることにストレスがないから

周りを観たり

他のことに頭を使える

うちの選手はほとんどボールを奪えなかったな笑

あの技術は

小さいころからコツコツやってきた

努力の証だな

中学3年間で

彼と同じようにすることは難しいけど

サッカーの上手いは選手の数だけあるからね

もっとコツコツの質をあげて

もっと成長させないとな

教え子から

刺激と学びをもらったな

またいつでも遊びにきてね

次はボール奪ってやるから!笑

子供達が無理なら

俺がフィジカルで…笑

高校でもがんばれよ!

※以前のブログはこちら