FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

それでも

2022年6月13日

今年もこの時期がきたなぁ

梅雨

今日も

雨でグラウンドが使用できなくて

練習中止

明日からも

雨マークが並んでるけど

晴れマークもちらほら

タイミングよく練習できることを願う

お休み

中止となると

どうしてもマイナスなイメージがある

実際に自分がプレイヤーとしてやっていたときも

休むのが恐かった

差をつけられたり

いっぱい練習しないと上手くならないと思っていたし

周りからもそう教えられたから

でも指導者になって思うのは

やっぱり

量よりも質が大切だということ

質が伴う量であれば問題ないが

ただ量をこなすほど

マイナスなものはない

間違いなく俺は量をこなす努力をしていた笑

もう少し頭を使い

質の高い努力をしてたら

もっとサッカーが上手になれただろうなと思う笑

いろんなことを我慢して

サッカーだけに集中する

そういう考え方もあるだろうが

休み

遊び

勉強

友達

家族

いろんな時間を大切にすることで

サッカーに集中できる

そんな考えもあると思う

正解は1つでない

だからこそ

常に自分が思う正解を疑い

変化

成長していくことが必要かな

梅雨時期

雨で中止もあるだろうけど

その時間に何をするか

グラウンドでなくても

成長はできる

それでも俺は…

グラウンドでサッカーがしたけど笑

でもこの気持ちが

高い質に繋がるから

お休みも必要だな

※以前のブログはこちら