FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

自信

2022年7月6日

先週末にひねった足首は

少し違和感はあるが

だいぶよくなったな

大怪我でなくてよかった

副審で怪我とか

恥ずかしすぎる笑

ひねった瞬間も

痛みより

恥ずかしさが勝って

平気な顔して

誤魔化したからな笑

てか

捻挫じゃなくて

審判のことを書こうと思ったのに笑

俺はなんちゃて3級審判笑

ほぼ4級と変わらない笑

この前の大会は

九州大会てこともあり

審判もちゃんとしていた

主審は最低でも2級だったのかな

副審で捻挫するようなやつには

主審はもちろん無理笑

試合前に会場をチェック

試合前に対戦チームを含めてミーティング

審判のみでミーティング

審判のウォーミングアップ

審判の道具もしっかりしている

普段の自分の審判が

いかに適当で

レベルが低いかよくわかったし笑

俺には無理な世界ともよくわかった笑

九州大会

全国をかけたトーナメント

いろんなアクシデントがあるし

ジャッジをすれば

反対チームから

常に抗議される

それを冷静にさばくメンタル

主審の人達は

頼もしく見えたな

でも

そのメンタルというか

堂々とした立ち振舞いや自信は

多くの場数を踏み

たくさん失敗しながら

技術と知識を身に付けてきたからこそ

発揮できてるんだろうな

これは

主審だけでなく

選手にも繋がる

『自信を持ってやれ』といわれて

自信を持てるのであれば簡単

自信を持つためには

技術や知識を磨き

相手と闘える

相手に勝る

武器が必要

自分に嘘をつかず

自分を信じれるまで

技術と知識を磨いていくと

だんだんと

堂々とし

自信ある立ち振舞いになってくるのかな

今の俺が主審したら

足首ぐらぐらの

顔だけは平然をよそおった

見せかけの審判だろうな笑

上級審判の全ては真似できないけど

できることから

少しずつ真似して

ちょっとでも堂々と審判できるようなになろうかな

※以前のブログはこちら