FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

発想の天才

2022年7月17日

昨日のジュニアスクール

いつもよりも

人数が少なかったので

ちょっと雰囲気を変えて練習したら

みんな集中して取り組んでいた

高学年は

ドリブルができるようになることで

だんだんパスも上手くなってきたな

何のためのドリブルなのか

これがとても大切

ドリブル突破だけが

ドリブルの良さではないからね

キッズの子達は

人数も増えて

本当に良い環境になりつつある

最初はわちゃわちゃしてたけど

最近は夢中で練習してる感じ

たまにわちゃわちゃなるけど笑

でも

キッズはそうじゃないと困る笑

大人みたいに

真剣に取り組まれても

子供たちが本来もっている

面白い発想は出ないからね

子供は発想の天才

そこは大人よりも優れてる

その発想を奪うのは

俺たち大人であることが多い

子供たちが

夢中で自由に遊び始めたら

驚く発想を見せてくれる

そんな感覚でサッカーできるように

俺たち大人が

自由と規律のバランスを調整してあげないとな

子供たちが

たくさん挑戦して

たくさん失敗できるように

我慢して見守ってあげる

その先に

驚く成長があると思うから

次回も

想像を超える驚く発想を期待してるぞ

※以前のブログはこちら