FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

欲張り

2022年7月23日

昨日のジュニアユース練習に

いつもお世話になっている

トレーナーさんが来てくれた

身体に不調がある選手はみてもらえたし

練習を見ながら

『あの子の手の動きは右にしかいけない』

『身のこなしが軽い子は姿勢がいい』

『当たりが強い子は重心が低い』

『プレー中にかかとをつかずに細かいステップを踏めている子はふくらはぎが発達している』

『ボールをしっかり蹴れる子はお尻がしっかりしてる』

などなど

俺たちサッカー指導者ではわからない

トレーナー目線から

いろんなアドバイスをいただけた

それで

いろんなトレーニングメニューも教えていただけたけど

『サッカーボール使って、技術向上しながらできるメニューないですか?』

と注文つけたら

欲張りすぎと怒られた笑

そうだよね~笑

身体づくりは大切と思いながらも

時間が限られているから

技術的なことを優先してきた

ただ

技術を向上するためにめ

身体づくりが必要と考えれば

取り組んむべきとも思う

まずは

俺がいろいろ学び

ちゃんと理解して

効果のあるメニューを提供できるようにならないとな

そして

技術も

身体も

成長していくメニューがないなら

考えようかな笑