FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

人として

2022年9月30日

昨日は

軽く雨が降って

暑くもなく

砂ぼこりもなく

最高のピッチコンディション

子供たちも

少しずつ

成長速度が上がり

質が上がってきた

あとは

もう少し

ピッチ外の

いろな速度も上がるといいけど

ここはまだまだかな

サッカーはチームスポーツだから

誰か1人が頑張っても

うまくはいかない

協力することが必要

でも

人が多くなると

人任せになることも多くなる

ここは伝え続けて

成長させていかないとな

ピッチ内も

ピッチ外も

サッカーをするのは同じ人間

人としての魅力と成長は

サッカー選手としての魅力と成長に

直結する

魅力的な選手には

たくさんのファンがいるからね

LOREの選手には

個性ある魅力的な選手、人になってほしいね

ロアプラスの方も

子供から大人まで

20人くらいで

楽しそうに試合してたな

まだまだ

目標の環境ではないけど

少しずつ

より自然に

コミュニケーションを取りながら

サッカーを楽しめる環境になってきたかな

いろんな人とボールを蹴ることで

サッカーはもちろん成長できるし

人としても成長できる環境だと思う

人は人から学び成長する

人が集まれば

ぶつかることや

うまくいかないこともあるけど

だからこそ

相手を思いやることや

感謝することなど

人として大切なことが

学べるし成長できる

それがわかっとけば

失敗することは恐くないかな

何かを学ぶのに

大人も子供も関係ない

子供からもたくさんのことを学べる

共に学び

共に楽しみ

共に成長できる

そんな環境にしていきたいね

※以前のブログはこちら