FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

決定権

2022年11月1日

昨日のジュニアスクールも

自分たちで

主体的に取り組む場面が

多く見えたかな

特に試合は

何も言わなくても

いつの間にか初めてる笑

自分たちでルール変えたりしてるし笑

良いことだね

やらされるではなく

自分たちでやる

それができるようになるためには

自由と責任

そして

決定権を子供に与えないといけない

アイデアや知識

選択肢を与えたりするけど

最終的には子供たちに決めさせる

それが失敗するとわかっていても

失敗する子供を

我慢して見守れるかどうか

失敗しない子を育てるのではなく

失敗しても乗り越えられる子に育てる

失敗しない人はいないし

大人も失敗する

だから

失敗をマイナスに捉えるのではく

成長するために必要な事とプラスに捉える

子供たちが

主体的に取り組み

積極的にチャレンジし

安全に失敗できる環境

まだまだ追求していかないとな

また次回も共に成長しましょう

※以前のブログはこちら