FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

巧い

2022年11月30日

W杯で

いろんなチームの試合を観てるけど

やっぱり

ブラジルが好きだね~

いろんな意味で巧い

トラップ

パス

ドリブルの技術も他とは違う

平気でパスを浮かせるし

それを平気でトラップする

正解で丁寧な技術ではなく

自由で読めない技術

駆け引きや

ゲームの流れ

展開を読むのも本当に巧い

日本の場合は

チームの決まり事で動いたり

決まり事がないと動けなかったりするけど

ブラジルからはそんな雰囲気はない

相手にボールを持たせて休んだり

試合終了間際のきつい時間でも

ハイプレスをかけたり

ゆっくりボールを回しながらも

隙ができれば

一気にスピードを上げたり

自由なんだけど

みんながサッカーを知っていて

勝負どころをわかっていて

瞬間的に閃きながら

自然と合わせている感じ

だから

相手からしたら予想しにくいし

観ている人からしたら驚きが多い

日本という環境では

なかなか難しいことかもしれないけど

自ら考え

自ら判断し

より自由に

驚くような発想を閃ける

そんなブラジル人みたいな選手になってほしいね

※日本vsブラジル 以前のブログはこちら