FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

PK

2022年12月7日

ジュニアユース練習

昨日は

W杯のエムバペを意識したシュート練習と

せっかくなので

PK練習もした笑

怪しい子がたくさんいたな笑

練習であの感じなら

本番では外すだろうね笑

PKは運もあるけど

キック技術があること

自分の間で蹴れるようになることで

成功の確率は上がるかな

外しそうな子は

自分でボールを置かなかったり

ソワソワしてすぐに蹴ったり

助走が短かったり

笛がなる前に走りだしたり笑

やたらに審判をみたり笑

自信がなさそうなのと

自分の間にできていないことで

イメージ通りに蹴れないから

失敗する確率が上がるんだろうね

今回のW杯でも

ネイマールとかは

独特な自分の助走で

キーパーを観ながら

堂々と蹴るから上手い

俺はあんな助走したら

助走に気が取られて外すな笑

チャレンジ大会で

マネして外した選手がいたような~笑

PKも練習して

自分の間や

蹴り方をみつけることで

上達するだろうね

また機会があればやろうかね~

※経験 以前のブログはこちら