FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

文化

2022年12月23日

W杯ロス笑

試合が観たい

睡眠の習慣がまだ狂ってて

もともと弱い朝が

さらに辛い笑

さらに寒いし笑

布団に入ったまま行動できたらなぁ笑

世間でもW杯の話題は落ち着いてきたかな

寂しいね~

今回のW杯は

盛り上がった方なのかな?

アルゼンチンはヤバい盛り上がりみたいだけど笑

日本が優勝しても

あそこまではならないだろうな笑

なってほしけど…イメージできない笑

あの雰囲気をみて

まだまだ強豪国との差を感じるよね

国全体が盛り上がるわけだからね

ベスト4のモロッコも

国が力を入れて

強化してきた結果というニュースを見た

強豪国はサッカーが文化として

生活の一部になってるんだろうな

日本ではそんなスポーツないもんな~

もしかしたら

あるのかもしれないけど

ずっと日本に住んでる俺は感じたことがない笑

サッカーと野球が競技人口が多くて

相撲とか柔道とかが

日本らしいスポーツ的な

勝手なイメージ笑

その他にもいろんなスポーツがあって

多種多様な感じ

世界を参考にしつつも

日本独自

日本らしいサッカー文化を根付かせていかないと

強豪国の仲間入りはできないんだろうな

それがどんなのかと問われると…わからん笑

正解はわからんけど

サッカーというスポーツが

より身近なもので

誰でも

いつまでも

楽しめる

そんなスポーツになっていけばいいなと思う

そのために

俺ができることを

俺は頑張ります

なんか思ってた感じのブログと

違う終わりになったけど…

まぁいいでしょう笑

※サッカー文化 以前のブログはこちら