FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

みんなで

2023年6月23日

昨日のジュニアスクールは

キッズを担当

LOREスクールでは

カテゴリーを細かく分けているわけたではない

大まかに

キッズ

ジュニア

トップ

みたいな感じ

選手がその日に自分で選ぶ

4年生でキッズで練習する子もいるし

2年生でジュニアでやる子もいるし

6年生でトップでやる子もいる

だから

スタッフも

担当は設けていない

日によってバラバラ

みんなで

全ての子をみてる感じ

そもそも

指導よりも

環境で育てたいから

スタッフもそんなにいないんだけどね笑

最悪一人でもどうにかなるように

日頃から

選手の主体性を大切にしている

サッカーはやりたくてやるものだから

サッカーが好きになり

楽しくなれば

勝ってに練習する

そこに

たまにアドバイスをくれるおじさんと

安全管理の監視役がいれば十分だと思う笑

将来はそうなりたい笑

オレはサッカーが上手かったわけではないから

技術的なことよりも

選手の心や頭に働きかけることを心がけてる

技術的なことは頭で理解してるだけで

子供の方が上手いから

子供にお手本を頼む笑

そこにプライドなどない笑

オレはサッカーが下手だったから

指導者になりたいと思ったからね笑

下手な子の気持ちはわかるつもり笑

手伝ってくれるスタッフは

みんな技術があり

まだまだプレーで見せれる

子供よりも上手い笑

だから

選手に近い感覚で

技術的なアドバイスをどんどんしてもらっている

いろんな人から学び

たくさん成長してほしいから

担当を設けてない

そして

オレ達スタッフも

いろんな子から

学び成長したいからね

みんなで

共に学び

共に成長していきましょう

※環境で育てる 以前のブログはこちら