FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

人として

2023年8月30日

昨日のジュニアユース

テスト前の子もいて

参加人数は

いつもより少なかったな

テスト前だけど

来てる子もいた笑

この場合は2パターン

『普段から勉強してるから大丈夫です』か

『(どうせ勉強しないから)大丈夫です』の2パターン笑

サッカーも勉強も

試合前だけ

テスト前だけ

頑張っても結果はでない

普段からやる習慣をつけて

両立できるのが一番の理想かな

でも

これが難しいこともわかる笑

勉強も

スポーツと同じで

得意な子もいれば

苦手な子もいるからね

サッカーを頑張って

サッカーで生きていける人はほんのわずかだけど

勉強も同じで

勉強を頑張ったからといって生きていけるかというと

正直疑問

サッカーも勉強も大切なのは

『学び』『成長する』という習慣をつけて

人として自分を磨くこと

その方法は

サッカーでも

勉強でも

学校でも

学校じゃなくても

自分に合ったものを見つければいいと思う

サッカーが上手いから

勉強ができるから

生きていけるわけではなく

人としてどうあるべきか

人間力みたいものが

一番必要だと思う

そして

サッカーは

そんな人生で大切なことを学ぶのに

すごく適したスポーツだと思ってる

LOREは

サッカーを通して

子供達の魅力や人間力を磨ける

クラブでありたいね

なんか

思ってたブログと違う感じになったけど

まぁいいや笑

みんな勉強がんばってね~笑

※思いやり 以前のブログはこちら