FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

本気で遊ぶ

2023年9月27日

昨日のジュニアユースは

知り合いの社会の人達に

試合相手をしてもらった

目的として

サッカーが上手いとは?

本気で楽しむとは?

そんなことを

本当に上手い人達と

一緒にサッカーをすることで

肌で感じてもらうこと

全国大会出場メンバーや

元プロ選手など

贅沢すぎるほどのメンバーが来てくださった

オレが中学生のときに

社会人チームで出会い

『こんなに上手い人がいるのか』

と衝撃を受けた人も来てくれた

あれから20年経つのに

今だに現役なのがすごい笑

そして

昨日の子供たちは

昔のオレのように

しっかり衝撃を受けてたな笑

最初は相手の上手さと

遊ぶような楽しむ雰囲気に完全にのまれて

呆然としてたけど

最後の方は

感化されて

一泡吹かせてやろうと

チャレンジする子が出てきた

足が速い

体が強い

キックやドリブルの技術

それは全て武器であり

サッカーの上手さとはそこではない

サッカーが上手いとは?

少しは感じてくれたようで

めちゃくちゃ良い刺激になったな

百聞は一見に如かず

プロの映像を見るより

身近の上手い人達と実際にサッカーをすることで

全身で感じることができたのだろう

どんな練習よりも最高の練習だったな

将来的には

こんな環境を当たり前にしたいと

また1つ目標ができたな

社会人の人たちに

来週もお願いをしたけど

中々ハードだったらしく

月1回と言われてしまった笑

めげずに猛プッシュしとこ笑

是非またお願いします笑

※夏合宿 以前のブログはこちら