FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

レジェンド

2023年9月28日

小野伸二選手の引退表明

また1人

レンジェンドがいなくなるな

日本人の中で

一番上手くて

笑いながら

一番楽しそうにプレーをする選手

見ていて

ワクワクしかしない笑

あんな風にサッカーできたら

楽しいだろうなと

いつも思っていた

火曜日に来てくれた

社会人の人たちもだけど

オレの10歳くらい上の人達は

本当にサッカーが上手くて

個性的で

それぞれに魅力があって

楽しそうにサッカーをする印象がある

なにより

サッカーが本当に好き笑

世界のサッカー選手も

オレが子供の時に見ていた選手の方が

人間味があるというか

なんか濃い気がする笑

時代が変化し

現代サッカーの方が

情報も増え

科学も進み

組織として

無駄がなく

正解で

速くて

強いのは間違いないと思うけど

その分

スペシャリストも減ったし

魅力というか

心惹かれるものが減った気がする

チームとして輝くこともいいけど

昔のように

それぞれの選手がスペシャルで

個性的で

魅力があり

ギラギラしていて

そんな選手たちが

集まりチームが輝く

そんなサッカーが恋しいな笑

昔のブラジルのように

上手いやつが11人いれば勝てる

そんな考えのサッカーの時代がまたきて

たくさんのレジェンドが生まれることを期待したいね笑

KINGカズさん

頑張ってください!笑

※現代と昔 以前のブログはこちら