FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

唯一のチャンス

2023年12月23日

昨日のジュニアユースは

体調不良などで

休みが多く

ビースターの子達が来てくれ

ちょうどいい人数で

練習しやすかったな笑

ありがとう

体験会も兼ねての練習だったので

LOREのベースや

どんなサッカーがしたいのかを

どんな3年間なのかなど

間で説明しながらトレーニング

なんとな~く伝わったかな?笑

うちの中学生は

1年生が多く

慣れてなくて

逆に緊張している子がいたけど笑

最後は

コミュニケーションを取りながら

ビースターの子も

LOREの子も

積極的にチャレンジして

良いプレーしてたな

楽しくサッカーしながら

成長する

そんな雰囲気も

なんとな~く

伝わったかな?笑

是非また一緒にサッカーができると嬉しいな

最後に選手たちにも話したけど

中学校3年間は

良くも悪くも

大きく変われる唯一のチャンス

俺自身は中学校の3年間は後悔している

小学生の頃は早熟で

体もでかく

足も速く

キックも蹴れて

県の選抜に入ったり

活躍していたけど

中学生になり

周りの子の体の成長が追いつき

俺の武器は武器じゃなくなった

高校では試合に出れることはなく

ずっと応援

その悔しい経験から

自分のように技術がなくて

悔しい思いする選手が

少しでもいなくなればと思い

指導者になった

だから

個人の成長を大切に指導をしている

そして

LOREの卒業生には

俺とは逆で

小学生のときは

身体能力が低く

ずっとベンチで試合に出れなかった選手が

中学校の3年間

技術を磨き

高校では

1年生でスタメンを勝ち取り

今年の選手権に出場した選手もいる

それくらい

中学校の3年間は大きく変われるチャンス

それぞれの選手が

成長して

生涯ずっとサッカーを楽しめるように

ここは指導者として

拘りをもって

成長と進化をしていきたいね

※悔しいけど嬉しい 以前のブログはこちら