FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

自由な時間

2023年12月27日

昨日から

OFF

約2週間のお休み

ジュニアユースの子達に

長いと思うか、短いと思うか聞いたら

予想通り

長いと思う子が多かった笑

それだけ

サッカーがしたい気持ちは嬉しいね笑

でも本当は

もっとOFFの時間をあげたいくらい笑

海外では1~2ヵ月OFFが当たり前だし

プロの選手でもそれくらいは休む

最近の子達は本当に忙しい

学校に

塾に

習い事

さらに

学校の宿題

塾の宿題

テスト勉強

管理された時間の中で

やらないといけないことに追われている

さらに

物も情報も溢れて

なに不自由なく

サービスを受けるのが当たり前

そんな環境では

自分で考える必要はないし

上手くいかないことを

何かのせいにしたくなる気持ちもわかるし

隙間時間を

だらだらとゲームに費やす気持ちもわかる笑

もっともっと自由に使える時間を与え

自分で考え

自分に矢印を向け

本当にやりたいことをやる時間を与えたい

それがサッカーなら

自分で考えて自主練習をするだろうし

家族や友達との時間も大切にしてもらいたい

自由に使える時間から

いろいろと考え、感じ

自律してほしい

サッカーだけしておけば

サッカーが上手くなるとは思わない

そういう想いもあり

LOREでは通常の活動も

他のクラブよりは少ないし

OFFも長めに取る

サッカーは人がやるスポーツ

人としての成長が

必ず選手としての成長にも繋がるから

こっちの方が絶対に良いと思うしね

今までのLOREの選手でも

OFFで

心も体もリフレッシュして

コンディションもモチベーションも上げて

さらに自主練習で技術も磨き

成長した姿で再会できた選手が

数名いたかな笑

ほとんどが

逆パターンで

体が動かな~いだけど…笑

まぁそれも経験笑

そういう経験をたくさんするためにも

もっと自由を与えないとね

どんな姿で再会できるか

楽しみだな~笑

※LOREでの休みとは 以前のブログはこちら