FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

第一回パルクールスクール

2024年1月30日

第一回パルクールスクール

7名の選手が参加してくれました

ありがとうございます

1回目は

パルクールの基本

『走る・跳ぶ・登る』の初級をしてもらいました

シンプルな動作なのに

子供たちの

好奇心や本能を刺激し

みんな夢中でしたね笑

これがパルクールの魅力ですね

あっという間の50分でした笑

選手たちは次の日に

しっかり筋肉痛になったそうです笑

効果も抜群ですね笑

昔は遊びの中で

自然とやっていた動き

それが近年では

外遊びが減り

安全面から遊具や

木登りなども禁止になり

そこに

スマホやYouTube

ゲームなどが流行り

運動能力は低下する一方

サッカー指導の現場でも

子供たちの運動能力低下は凄く感じる

昔は自然と身に付いていた

基礎体力、身体能力、身体操作は

今ではトレーニングする時代

陸上、水泳、体操

フィジカルTR

体幹TR

コーディネーションTR

ステップTRなど

いろいろあるけど

なんかしっくりきてなかった

でも

パルクールに出会い

これが絶対に一番良いと確信

より自然に

より楽しく

人が本来もっている能力を

引き出し伸ばす

現代に合わせて

できるだけ安全に

昔のような

外遊び

遊具遊び

木登りみたいな運動が

トレーニングというよりは

遊び感覚でできる感じかな

子供たちの表情と

取り組む姿勢を見れば

一目瞭然

パルクールは

これから必ず注目されると思うので

もっと盛り上げていきたいね

パルクールスクールは

月1回開催予定ですので

是非一度ご参加ください

※FL.LORE×パルクール 以前のブログはこちら