FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

適正

2024年3月7日

今日は

朝から整骨院

いつも通り

猫より猫背を改善してもらっていたら

運動の話になり

たまにサッカーすると

足の裏が痛くなると言ったら

足もみてくれて

とりあえず

足首が固いのと

ハイアーチ?

それが良くないと言われて

ゴリゴリに押されて

めちゃくちゃ痛い思いをした笑

余計なこと言ったとも思ったけど

終わったあとは

相変わらずスッキリ笑

ただマジで痛かったな笑

それだけ固いという証拠笑

運動とストレッチは大切ですね笑

今度グラウンドに来てくれて

ジュニアユースの選手の身体をみてくれる予定

成長期の彼らは

どうしても怪我などが増えるからね

それも考慮して

LOREでは活動日を適正にして

積極的にOFFもとり

質にこだわっている

そのおかげか

今までで成長に関わる怪我で

長期離脱はいない

俺自身が

成長期のオーバーワークで

9ヶ月間、まともにサッカーできなかった経験をしてるからね笑

長期離脱をすると

リハビリも必要だから

倍の時間が必要

本当にその時間はもったいない

だから

たくさん練習をすればいいなんて

全く思わない

それに

オーバーワークをすると

食事の栄養が疲労回復にいき

身体の成長にも繋がらない

うちの選手達は

練習量を適正にしているし

積極的にOFFもとるからか

『大きいですね~』

と言われることが多い笑

めちゃくちゃ小さい子もいるけど

身体の成長

怪我の予防も含めて

選手の成長を考えないとね

俺らの時代みたいに

怪我してまで

サッカーする時代は終わり笑

効率悪いからね笑

根性では

科学には勝てません笑

※オスグッド講座 以前のブログは