FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

大切な環境

2024年4月7日

昨日は

新年度のスタートにある

三種総会

眠さに負けず

真面目にお話を聞きました笑

参加者は多かったけど

チーム数は増えてるのかな?

減ってるのかな?

部活はなくなったり

合同になったり

地域に移行したという話を聞くから

少しずつ減ってる印象

その分

クラブが増えてる印象

うちも新しい方だしね笑

いろんなクラブが増えて

選択肢が増えるのはいいね

うちはうちらしく

普及と育成に拘って

もっと頑張らないとな

部活に関しては

子供たちにとっても

保護者様にとっても

一番いい環境が減ってるのは残念

オレも

小学校の部活を引き継いで

指導に行っているけど

あの環境はやっぱり大切だと思う

先生やボランティアで

維持するのには限界がある

子供たちのためにも

試行錯誤して

いいシステムを考えないといけないし

力になれることがあれば

どんどん協力したいね

部活がなくなることで

サッカーと出会い

サッカーをする子が減ってしまうからね

※目指す目標 以前のブログはこちら