FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

考える力

2024年4月15日

昨日はジュニアユースTRM

天気もよく

中々の暑さ

みんなバテながらも

楽しみ頑張ってましたね

どんなにバテてても

『試合に出たい』て言ってくるからね笑

試合がしたい

サッカーが楽しいならそれが一番

試合前の

ミーティングでは

ただメンバーを決めるだけでなく

練習したことの確認や

ゲームで意識することなど

少し頭を使って話してましたね笑

肝心な試合は

成果も課題もあって

収穫のある1日になった

選手達の取り組む姿勢や

ミーティングの内容

ハーフタイムの会話など

様子を見ていると

少しずつ

主体的に取り組み

頭を使い

考える力がついてきたかな

オレからのアドバイスや

修正点を伝えたときでも

理解して

試合の中で

すぐにチャレンジできていた

考える力が

もっとついてくると

成長速度はめちゃくちゃ上がる

そのためには

何でもかんでも教えるのはではなく

失敗するとわかっていても

任せて見守ることも必要

上手くいかないときも成長過程

こちらが我慢して

選手の成長を信じないとね

ただ

会場を作る彼らの姿を見ると

不安になるけどね…笑

頭の悪さが出てますね笑

※主体性 以前のブログはこちら