FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

これが一番

2024年4月21日

今日のジュニアユースも

雨で中止の覚悟をしていたら

ギリギリ耐えてくれて

グラウンドが使えた

ラッキー笑

来週も雨マークが多いから

練習ができる日を大切にしないとな

1年生も少しずつ慣れてきて

積極的なチャレンジも増えてきた

1年生はとにかくチャレンジして

たくさん失敗して

たくさん負ける時期

仲間とチームプレーをするためにも

まずは自分が上手くなること

それが最優先

自分に力がなければ

チームの役には立てないからね

この上手くいかない時期を

楽しめるかどうかが

成長するための

大きなポイントかな

2年生、3年生は

磨いてきた個の力を

仲間のために使う時期

チームとして力をつけていきたいけど…

まだまだ個人の技術が低い笑

同時進行でやるしかないね笑

練習最後の試合は

今日は楽しくなさそうだったね笑

中学生あるある

イライラしてましたね笑

大人になるための大切な過程だから

仕方ない

これもチャレンジと

失敗の繰り返しで

成長していくからね

LOREで一番大切にしていることは

どんなときでも

サッカーを心から楽しむこと

でも

これが一番難しいと思っている

調子がいいとき

上手くいくとき

勝っているときは

誰でも楽しめる

思い通りにならないとき

上手くいかないとき

負けているときも

ポジティブに捉えて

前向きに楽しめる心があるか

これを

3年間で一番身につけてほしい

捉え方ひとつで

人生は大きく変わるからね

楽しいも楽しくないも

最終的に決めているのは

自分の心

自分の心は自分のもの

サッカーボールと同じように

自分の心もコントロールできるになろう

サッカーボールもコントロールできてないけどね笑

※心から楽しむ 以前のブログはこちら