FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

時代

2024年6月13日

昨日も今日も

暑いね

梅雨の前に

夏がきたな笑

年々暑くなってるけど

夏場のサッカーは本当に大丈夫なのだろうか?笑

海外のように

日本も夏場は

1ヶ月~2ヶ月OFFの時代が来るかもな

それか

その期間は

室内の別スポーツをするとか

これもありだと思う

時代を先取りして

頭には入れておこう笑

Jリーグも

夏場のパフォーマンス低下や

海外と開催時期を合わせるために

シーズン移行するしね

プロが変われば

下のカテゴリーにも

影響はあるだろうね

日本の育成年代は

プロよりもサッカーしてるからね笑

週の活動日数や

1日の試合数など

休むよりも

とにかく鍛えるの考えは方は

まだ残ってるかな~

オレの時代は

休み=さぼり笑

それが

休みも必要となり

少しずつ変わってきたけど

休み=成長までは

まだ変わってない

でも

休みが多くなることで

タフさがなくなったり

今までよりも

マイナスになる面も必ずでてくる

でもそれは

サッカーだけでなく

日本の教育が

鍛える

耐えるというアプローチで

タフさを養ってきたからだと思う

これも

時代に合わせて

先を見据え

違う角度からのアプローチで

タフさを養っていかないとね

簡単にあきらめない

このタフさは必要だからね

何のブログかわからんけど

とりあえず書けたからいいや笑

今日も暑さに負けず

タフに頑張ります

※LOREでの休みとは 以前のブログはこちら