FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

振り返り

2019年3月18日

昨日の大会を振り返って

たくさんの成長を感じる1日だった

ロアで8人制の試合は初めて

まず合同で試合に参加することだけでも成長

最初の頃は合同でやるのを嫌がっていた子達

※以前の記事はこちら

サッカーに対する意識が上がり

上手くなりたい

成長したい気持ちが

出てき証拠だな

そして初めての試合

子供達がどれだけできるか

どうするかを楽しみに

ノーコーチングで見守ると決めていた

結果

予想以上に良かった

みんなとにかく夢中

あんな本気の子供達は久しぶりに見た

息を切らしながらも必死にボールを追いかける

状況に合わせて自分達でポジションを変えたり

考えてプレーもできていた

怒ったり

悔しがったり

喜んだり

感情もしっかり出ていた

本当に見ていておもしろかった

技術面ではたくさんの課題も見つかったことも良かった

でも

一番良かったのは

サッカーを心から楽しんでいたこと

これはどのチームにも負けてなかった気がする

ゴールを決めたとき

試合に勝ったとき

子供達の笑顔が半端なかった

自然と心からでた笑顔だった

改めて

大切なこと

LOREの目指すところが再確認できた

俺自身も久しぶりの少年サッカー

凄く楽しかったし

良い刺激になった

人数が少なくて

選手も俺も

思い通りに行かないこともある

でも

これも今しかできない経験

必ずプラスになることがある

成長できるかどうかは

自分の捉え方しだい

子供達に

昨日のような経験を

もっとしてもらえるように

頑張ろう

本当に良い1日だったなぁ