FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

子供でも大人でもない

2024年7月4日

この前のジュニアユース練習に

OBの選手たちも来てた

遊びに来たというよりは

学びに来てた笑

GKトレーニングをしたり

練習後に

コーチにキックを習ったり

ジュニアユースの練習メニューも持って帰ったし笑

その学ぶ姿勢には感心するし

高校生になっても

成長するために

練習に来てくれるのは

なんか嬉しいね

選手がいつでも学びにこれる

それをサポートできる

そんなクラブでありたいと

改めて思ったね

またそのOBの姿を見て

こちらも学びがあった

中学生の時に

同じようなことは伝えているし

教えている笑

学ぶ時間もあったはず笑

でもその時は

なかなか本気で取り組めていなかったり

身になってなかったということ

OBあるあるで

卒団後に話をすると

『もっと技術練習をちゃんとしとけばよかった』と言う笑

ある程度ちゃんとしていた選手は

高校でも違いを発揮して

試合にも出ている

そして

現ジュニアユースの選手たちも

ほとんどの選手が

まだまだ本気で取り組めていない笑

高校生くらいになると

伝えている言葉や

取り組んでいることの必要性などを

実感して

本当の意味で理解をするのだろう

そうなると

中学生に対するアプローチを

もっと工夫して

変えていかないといけないと感じた

中学生は

子供から大人になる時期

だから

子供でも大人でもない

本当に不安定

そんな選手たちが

もっと学び

もっと吸収し

もっと成長できるように

主体的に取り組める練習をしないとな

最終的には選手次第だからね

自分から学びたい

やりたいと思った時が

一番伸びる時

高校生からでも

まだまだ成長できるから

OBの選手たちも

いつでも練習にこいよ笑

共に学び

共に成長しような

※やりたくてやるもの 以前のブログはこちら