FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

2020年11月27日

ジュニアスクール

昨日はまたちょっと

良くなかったかな(笑)

上がって下がってを繰り返し

波を打ちながら成長してるな

これが普通

右肩上がりでずっと上手くいく人はいない

悪いときも含めて成長

ただ

成長していくためには

できるだけ下がるのを少なくし

下がる前よりも

どれだけ上がれるかが大切

上手くいかないことと

どう向き合うか

そこから何を学ぶかが重要

子供達が上手くいかない原因はわかってる

心の部分

だから日によって変わる

こちらでコントロールするのは簡単だけど

それはしない

子供達が自分の感情を表現しなくなるし

学ぶ機会を奪ってしまう

子供なんだから

たくさん間違えながら成長すれば良いと思う

自分の心は自分のもの

自分の力でコントロールできるようになってほしい

子供達が自分の心と向き合い

いろんなことをプラスに捉えて

成長していけるように

見守っていきましょう

俺は指導者として

受け入れる器をもっと大きくしないとな

たまにイラッとしてしまうから(笑)

俺もまだまだ

子供と共に成長だな

また次回の練習が楽しみだな

※以前の記事はこちら