FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

他のことも

2021年3月2日

ジュニアスクール

昨日も子供が

自分たちで試合の準備を始めたので

試合からスタート

コートの広さや

人数などを考え

ポイントだけ伝えて観察

その後

そのポイントをトレーニングして

最後にもう一度試合

低学年の子たちは

技術が発揮できるようになってきてる

ドリブルのタッチ

駆け引きは良くなってきたかな

技術が身に付いてきている証拠

高学年の子たちは

技術が使えるようになってきたな

頭が成長している証拠

うちではドリブル技術の練習がメインだけど

ドリブルだけでなくパスが成長している

ドリブルを成長させるためだけに

ドリブルの練習をしているわけではない

ボールを扱うことへのストレスがなくなれば

その他のことがやり易くなる

ドリブルができる選手にしなか出せないパスもある

練習している事だけが上手くなる練習ではなく

他のことも成長する

そんな練習をもっと考え

提供していきたいね

また次回ま頑張りましょう

※以前の記事はこちら