FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

フルコースから締めまで

2021年3月7日

昨日はフルコース

もちろんサッカーの

朝からチビロア

昨日も最初から最後まで頑張ってたな

ドリブルシュートは

だいぶ良くなってきた

次の目標としては

ボールの奪い合い

今は自分とボール

これが

自分と相手とボールになると

成長スピードは一気に上がる

少しずつ

ボールを奪われること

奪い返すことに慣れさせていかないとな

また次回も頑張ろうね

昼からは

ジュニアユースTR

前回の練習よりは

少し緩かったけど

新しいことの

技術的な成長は見えたかな

新しい武器を身につけることで

闘うための駆け引きのレベルも上がる

技術

駆け引き

次回は心も磨けるように頑張りましょう

夜はジュニアスクール

昨日も試合からスタートして

俺は観察

まだまだ身体能力任せのプレーが多いかな

身体能力は使うべきだけど

それに頼ってはいけない

より速くより強くするために

技術が必要

子供たちが自分の能力を

最大に使えるために

また能力で負ける相手に勝てるように

技術と駆け引きを磨いていかないとね

そして

昨日の締めは

ラーメンを食べなが打ち合わせ(笑)

ブログでラーメン好きを書いたことで実現(笑)

どうでもいいブログも役にたったな(笑)

※以前の記事はこちら

昨日はバタバタで

このラーメンが1食目だったから

うまかったなぁ

もちろんスープも全部飲み干しました(笑)

打ち合わせじゃなくても

ラーメンのお誘いまってまーす(笑)

次はなに好きをブログで発表しようかな(笑)