FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

憧れ

2021年3月14日

ジュニアスクール

昨日もチビロアの子たちが参加してくれた

お兄ちゃんたちと練習する子

あっちこっちで好きにボールを蹴ってる子

転んで泣いてる子

それぞれだったけど

グラウンドに来ただけでも十分

成長速度もそれぞれ

焦らず少しずつ慣れていこうね

昨日は幼稚園児が6人来ていて

どうしようかなー

と考えてたら

4年生の子が見学で来ていたのでコーチをお願い

予想以上に上手く教えてくれてて感心した

コーチが教える良さもあるけど

子供たち同士で教え合うのも良さがある

プロや憧れの選手から影響を受けるように

身近な上手い選手からも影響を受ける

だから

上級生の子達は

憧れられるような選手を目指すべきかな

人に教えたり

人を助けたりできるということは

それだけの力があるということ

幼稚園児にとっても

上級生にとっても

お互いに刺激をもらえる

いい環境にしていかないとな

※以前の記事はこちら