FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

成長する楽しさ

2021年3月20日

ジュニアユース

体験と昨日は久しぶりに教え子も顔だしてくれた

元気そうだったし

サッカーも上手くなってたから嬉しかった

またいつでもおいで

ジュニアユースの子達は最近は雰囲気よく

自分たちでやれてると思う

チーム練習以外の

自主DAYでも

ただボールを蹴るだけでなく

自分たちでメニューを考えて練習をやったり

少しずつ

自分たちで成長する楽しさを感じてきたかな

だから

知らないうちに上手になってるから

驚かされることが増えた

本当にオレの出番がなくなる日が来るかもな(笑)

というのは冗談だけど

俺も子供たち共に

日々成長させてもらってるし

サッカーについても学び続けてるから

より良い情報や知識

サッカーの本質や魅力は伝え続けないとな

それがなくなったときは

俺の成長が止まったときだからな(笑)

できるだけ余計な口出しはせずに

子供が欲しがる情報や知識をタイミングよく与え

あとは子供たちが自由に発想して

自由に表現する

それを観て俺は学び

もっと子供が成長するための必要なことを考え

またタイミングよく伝える

子供たちにプレーではもう負けるけど

指導者として

頭では負けないようにしないとな

本当に出番がなくなってしまう(笑)

※以前のブログはこちら