FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

信じて待つ

2021年4月11日

ジュニアスクール

昨日は久しぶりに

良くなかったかな(笑)

練習の集中力もなく

だらだら

もちろんやってる子もいたけど

全体の雰囲気としては

悪い方に流されてた

何度かコーチングで

気づかせようとしたけど

反応がなかったので

こちらも無視して

気づくまでだらだらさせてあげた(笑)

いつもは5分くらいでできる準備が

昨日は15分かかって

試合の時間も半分

理由としては

中心になるべき高学年や

影響力を持った選手が

だらだらしていたこと

全体に影響を与えるくらい力のある子は

その自覚を持ち

力の使い方を覚えていかないとね

やろうと頑張り

仲間にも伝えているけど

聞く耳を持ってくれないという子は

周りに流されず

まずは努力して力をつけないとな

以前もこういう上手くいかない日はあったけど

成長するためにもこういう日は大切

子供は失敗と成功を繰り返して成長していく

いや

子供だけでなく大人も同じ

子供たちが自分たちの問題として

向き合えるように

信じて待ってあげないとな

次回の変化に期待しましょう

※以前のブログはこちら