FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

サッカー小僧

2021年4月18日

昨日のジュニアスクール

会場に着くと

チビロアの子たちが

コーンを並べて

ボールを蹴って遊び始めた

最初の頃は

ブランコなど遊具で遊んでたけど

少しずつ環境で刺激をもらい

サッカー小僧になってきてるかな

キックもうまいけど

コーンを並べるのが上手だな(笑)

練習の方は

体験の子や新1年生など

まだまだ慣れてない子もいたから

コーチングしながらサポート

最後の試合は

お兄ちゃんたちが上手くサポートしてくれて

みんなボールに触れなが

楽しく成長できていたと思う

小さい子や

仲間を活躍させれるということは

それだけサッカーが上手くて

力があるということ

サッカーが上手いとか下手とか

年上とか下とか関係なく

みんなでサッカーを楽しみ

成長できる術を身に付けてほしいし

本気で厳しくより

楽しく夢中で

そんなサッカー人が集まる環境を創っていきたいね

また次回も頑張りましょう

※以前のブログはこちら