FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

攻撃陣と守備陣

2021年4月28日

昨日のジュニアユースは

リーグに向けて

攻撃陣と守備陣に分かれて練習

残念なことにリーグは延期になったけど(笑)

最後の試合も

攻撃陣VS守備陣でしたら

面白いくらい性格がでたな(笑)

守備陣は冷静な子が多い

波がなく安定したパフォーマンス

攻撃陣は感情むき出しの子が多い

ジェットコースターのように

上がったり下がったり

どっちがいいとかではなく

どっちにも良さがあり

どっちにも足りないところがある

でも

完璧になることは無理

何かを取れば何かを失う

だから

無いもに目を向けるより

自分の性格や個性に合った良いところを伸ばすべき

足りないところを仲間で補えるのが

サッカーの良いところ

守備陣はもっと内に秘めた闘志が必要かな

攻撃陣は爆発したエネルギーをコントロールする心が必要かな

攻撃陣は感情を出しすぎて

最後はケンカになってたけど

平日の練習でそれだけ熱くなれるのは良いこと

あとはそのエネルギーを自分のためでなく

誰かのために使えるかどうか

そして

そのケンカを止める守備陣の子たち(笑)

サッカー以外でも守ってたな(笑)

どちらにも成長の可能性を感じた

いろんな失敗をしながら

いろんなことを感じ

人の喜びや痛みを感じれる大人になってほしいね

そのために

俺は子供たちがチャレンジして

安心して失敗できる環境をもっと整えてあげないとな

※以前のブログはこちら