FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

本気の先

2021年5月7日

ジュニアスクール

昨日は人数多く

活気があったな

子供が多いときは

お互いに刺激をもらい

自分たちで成長できる環境を意識

高学年の子達は

技術レベルも

選手としての魅力も上がってきているな

それを見て

低学年の子達も成長している

練習最後の試合も

1年生から6年生まで

みんなが良いパフォーマンスをしていた

特に1年生は頑張ってた

技術レベル的にも

フィジカル的にも

高学年とやるとボールが触れないから

1年生には

自分たちだけで試合をやるか

お兄ちゃんたちとやるか選ばせる

昨日はお兄ちゃんたちとやることを選択

ボールを触らずにコートに立ってるだけかなーと思っていたら

けっこう走り回って

ボールも触れてた

お兄ちゃんたちには

『力の加減は必要だけど、手加減はするな』と伝えている

※以前のブログはこちら

手を抜くとお互いのためにならない

お兄ちゃんたちには下の子が相手でも

本気で遊んで

上手いプレーを魅せて

憧れの存在になってほしいし

そうやって選手としての自信と魅力を磨いてほしい

下の子たちには

その存在を超えようと何回もチャレンジして

本気のお兄ちゃんを負かした喜びを味わってほしい

手を抜いた相手を倒しても嬉しくないし

そんな雰囲気や環境では夢中にはならないからね

本気の先に夢中があると思うから

次の練習も

もっともっと

楽しく成長できるように

一緒に頑張ろうな