FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

良いたまたま

2021年5月18日

日曜日のジュニアスクールで

技術的な成長を凄く感じた

素早いタッチで

相手をかわした子に

『良いプレーだったね!』というと

『たまたまできた!』と答えた

言い答えだ

狙ったわけでもなく

考えたわけでもなく

たまたま

言葉の表現力の問題だろうけど

俺の観た感じでは

身体がとっさに反応して

相手をかわした感じ

だから決して

たまたまではなく

身体に技術が染み込んできた証

考えるよりも

感じてサッカーをする

この感覚を身に付けるには

何回もボールを触り

何回もチャレンジして

何回もボールを奪われないと

身に付かない

こういう感覚的なことは

小さいときの方が身に付きやすい

技術はやれば

誰でも身に付けられる

このベースがしっかりすることで

より魅力的な選手になれる可能性がある

技術がある=サッカーがうまい

ではないからね

サッカーがうまくなるために

よりサッカーを楽しむために

技術というベースを大切にしていこう

※以前のブログはこちら