FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

前向きな行動

2021年7月5日

土曜日のリーグ敗戦後

その夜の練習に

5~6人自主練習に来ていた

あまり試合に出場できなかった選手

出場したけど自分のプレーに納得いかなかった選手

オウンゴールしてしまった選手

負けて悔しかった選手

それぞれ感じたものがあったようで

その気持ちを

『練習をする』という

前向きな行動にすぐ変えれたことは

本当に凄いと思う

俺の憧れ三浦知良選手も

W杯メンバー落選後

帰国してすぐに

空港からグラウンドに向かったのは有名な話

上手くいくときは誰でも頑張れる

上手くいかないとき

思い通りにならないときこそ

前向きに行動を起こせる人になってほしい

これが中々、難しいことなんだけど

俺もどちらかと言えば

上手くいかないときは落ち込む方だったし 笑

今はだいぶコントロールできるようになったけど

土曜日の子供たちの姿を見て

また刺激をもらったし

今後の成長が楽しみになったな

自分の意思で歩み始めた

子供たちの成長は本当に凄い

だから

いろんなことを経験してもらい

それを自分の事として受け止められる

環境や雰囲気は創ってあげたい

そして

その感じたことから

前向きに成長できるように

サポートしてあげたいね

子供たちと共に学び

頑張るしかないね

※以前のブログはこちら