FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

前期最終節

2021年7月24日

今日は4部リーグ前期最終節

朝からミーティングをして

ウォーミングアップ

緩さはありながらも

子供たち自身で試合に挑む気持ちは見えたかな

そのおかげで

試合の入りは良く

開始早々に先制

その後

練習したコーナーキックから追加点

いつもはやられるコーナーも

チャンスにするベースを与えることで

ちょっとは意識が変わったかな

本当の狙いは

攻撃側を理解することで

少しでも守備側のレベルもあがると良いな

2点リードしてからは

思い通りにいかない時間が長かったな

昨日のTRMの課題がそのまま出てる感じ

ボールは奪うけど

自分たちのミスですぐに失う

結果、守備の時間が長くなり

守備の質も

体力も落ちて

ずっと相手ボール

ハーフタイムに

それを改善しようと

少しアドバイスをしたが

上手く伝わらず

より悪くなった 笑

それが原因で

自分たちのミスから失点

しかも

今日も審判だったので

修正もできず

完全に相手のペース

審判をしなが

やられるかもなーと

ヒヤヒヤしたけど

何とか耐えて

終了間際に

ミドルシュートで追加点

このミドルシュートも

その子は課題として

自主練習していたので納得

まだまだ

シュートはコロコロだったけど 笑

まずは

あのタイミングで打つことが大切

結果

3-1 勝利

苦しい試合だったけど

あの内容で勝てたのは評価できるかな

また後期に向けて

頑張っていきましょう

【結果】

vsFCK

3-1 勝ち

得点

中山 末吉 藤本

※以前のブログはこちら