FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

職業インタビュー③

2021年9月16日

本日も職業インタビューネタ 笑

ブログネタないから助かるわ 笑

今日の質問は

『この仕事はどんな人が向いてますか?』

難しい質問で

正解かわからなかったけど

俺が思う向いてる人は

『子供から学べる人』

これは俺が指導者をするうえで

一番大切にしていること

指導者という教える立場なんだけど

教えるよりも学ぶことが大切だと思っている

目の前の子供たちの姿が

自分の指導の結果

それを真摯に受けとめ

子供から学べるかどうか

よく子供たちに話すのは

『みんなも俺から学ぶかもしれないけど、俺もみんなから学ばせてもらっている。そういう意味では、コーチとみんなは対等だよ。』

10年近く指導をしてきて

たくさんの人から学ばせてもらった

今、振り返れば酷い指導もしてきた 笑

もちろん

まだまだ未熟で

これからも学び続けるけど

この10年で

指導者として

自分なりの色というか

譲れないもの

大切にしたいこと

信念みたいなのもは見つかった

これから先

子供たちのために必要ないと思えば

そんな信念

迷わず捨てて

変化、進化していくけど

今はそれを信じて

形にするために

日々挑戦中て感じかな

サッカーを心から楽しめる場所を目指して

頑張ります

※以前のブログはこちら