FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

いろんな刺激

2021年9月25日

今日も

ジュニアスクール

ジュニアユース共に練習

キッズは

小学生1年生とくっつけて練習

1年生が悪戦苦闘してたな 笑

少しはお兄ちゃんたちの気持ちがわかったかな 笑

いろんな失敗をしながら

成長してほしいね

2年生以上は

練習の流れを伝えて

あとは任せて練習

任せたおかげで

いつもより行動は早くできてたけど

練習内容は薄かったから

そこをコーチングして少し修正

それでもまだまだ

自分たちでは緩かったかな

サッカーを習いに来てる子は中々伸びない

自分を上手くさせるのは

コーチではなく自分

そこのベースをもっと上げないとね

ジュニアユースは

近くでボールを蹴ってた中学生をつかまえて

一緒に練習

知らない子達と

楽しくサッカーができるかどうか

誰とでもサッカーを楽しめるかどうか

これはLOREでは絶対に身につけてほしいこと

上手い選手

魅力的な選手とサッカーをしたら楽しいからね

そしてそれは

人としての魅力にも繋がると思う

一緒にいて楽しいと思われる人になってほしいね

今日はまだまだ

よそよそしかったけど

最低限は楽しめてたみたいだから

良しとしよう

各カテゴリー

いろんな刺激がある良い1時間だったな

明日も楽しみだな

※以前のブログはこちら