FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

いろんな想い

2021年11月5日

昨日の練習

なんか良い雰囲気だったので

写真を撮ったけど

全く伝わらない写真だな笑

手前でジュニアスクール高学年

真ん中で低学年

奥でジュニアユース生と保護者様の自主練習

いろんな人が

いろんな想いでサッカーをしにくる

昨日もいろんな想いがみえた

上手くなりたいと頑張っている子

練習を楽しんでる子

友達と遊んで楽しんでる子

きつくてサボっている子

悔しくて泣きながらボールを追いかけてる子

初めてで緊張している子

イライラして感情的になっている子

それぞれが

いろんな想いを持って

自由に表現していた

そして

良いなと思ったのが

そのいろんな想いや価値観を

それぞれが受け入れ

お互いを尊重し合えるようになってきていること

うちのクラブとしては

サッカーをする理由なんて何でもいいと思う

そこを合わせる必要はないけど

誰とでもサッカーを楽しめるか

ここは大切にしたい

いろんな人がいて

自分とは違う

いろんな価値観がある

それを拒否するのではなく

受け入れて

尊重し合うことで

誰とでもサッカーは楽しめると思う

上手いとか下手とか

年齢が違うとか

そんな小さな違いでサッカーを楽しめないようでは

選手としても

人としても

魅力を感じないかな

いろんな想いがあるからこそ

ぶつかり合うことも多々あるけど

今の子供たちには

こういう経験が必要だと思う

ただ楽しいではなく

サッカーを心から楽しめ場所

もっと追求していかないとな

※以前のブログはこちら