FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

だんだんと

2021年11月17日

ジュニアユースTR

テストが近づくにつれて

だんだんと人数が減り

昨日は6人笑

この時期は勉強も大切だから

みんな頑張りなさい

人数が少ないときは

また違う楽しみがあるし

逆にやる気になる俺笑

せっかく来てくれたし

来てよかったと思ってもらえるように

人数が少ないときは

いつもとは違う

特別感を出しながら

楽しませる

昨日もそんな感じで

子供たちも楽しんでくれたし

俺も一緒に楽しんだ

怪我の方も少しずつ良くなってきたかな

子供たちには

完治するまで休めと言うけど

俺はある程度したらやりながら治す笑

※もちろん本当は良くないです笑

気合いと根性の指導を受けてきた人間なので

休むとか

病院に行くとか

痛いとかは簡単に言えなかった笑

結果

やりながら治すを習得していた笑

※間違いなく病院に行って安静にした方が早く治ります笑

でも

勝負の世界だったり

激しい競争の中では

完璧なコンディションでサッカーができることの方が少ないだろう

自分の身体を知り

どこまで無理できるか

どこからが危ないか

怪我をしないため

疲れを残さないための

ストレッチ

睡眠

食事など

身体のケアや回復

そこまで含めてトレーニング

いろんな経験しながら

そういうことを覚えるのも必要

勝負の世界だと

休めばポジションは失くなるからね

多少の無理ができるための

技術や知識

メンタルは

闘える選手になるためには必要かな

今の俺は

ただの運動不足解消と闘ってるだけだすけど笑

※以前のブログはこちら